SSブログ

平穏希求 [平 和]





1353062781.jpg




ちいちゃなクモちゃんに会う


草刈りの手の甲にちょこんと


乗って腕から肩へと歩み寄る


いつもの空を眺める者同士の


お気に入りのハットにのぼる




1586264210.jpg




2022年という波乱の年に


誰もが思い煩う感染症と戦争


避けられない苦しみと悲しみ


満たされない欲望による戦火


等々が宇宙の片隅でくすぶる




1590068336.jpg




生けども生けどもまた過ちを


繰り返しながら心が痛み入る


苦しみや悲しみも幾度も超え


美しい宇宙を知り始めたのに


自然の巧みを知り始めたのに




IMGP5489.jpg




意を決して空を見上げると


ともだちの赤ちゃんクモも


感染流行と銃火の空を睨む


そして小さい脚を是以上に


大きく広げ平穏を希求する

















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

闘病生活を経た農夫の独り言を表現しています。