SSブログ

感知力 [自 然]




IMGP2298.jpg



明日は雨かなぁとウッコに尋ねる

空を見上げていると聞こえてくる

僕(ウッコ)は予測はしないんだよ

雨になる前に仲間達と動くのだよ

自然の微変化を感知し動くのだよ



DSC_1384.jpg

DSC_1426.jpg

DSC_1447.jpg



明日は雨かなぁと 隣人に尋ねる

空を見上げていると隣人が応える

今朝の天気予報によると晴れだよ

晴れなら 洗濯をたくさんしよう

隣の家でも洗濯機が回りはじめる



DSC_1764.jpg




次の朝、ウッコ達と菜園にいると

蛙が鳴き始めたので空を見上げる

青い空が予報通りに広がっている

ウッコ達は自分の家に入り始める

僕(私)は洗濯物を軒下に移動する

読書していると雨が降りはじめる



IMGP5080.jpg






人は持てる感知力を忘れ

単位を基に憶測する力で

土に戻らないものを作り

宇宙の傷を看過している








nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

闘病生活を経た農夫の独り言を表現しています。