SSブログ

タイムトレイン [宇 宙]




IMGP0265.jpg

IMGP1692.jpg



十年はひと昔というが

もう七回は回ったので

昔昔の大昔の昔になる

今の世をかじ取る者は

私の知らない人たちだ

何を言わん何も言えぬ

老いた眼に見えるのは

変わらない暁と夕焼け



IMGP5368.jpg



光陰矢の如しと言うが

東京往き車内の情景は

老いた人を見る若い私

一眠りして目覚めると

若い人を見る老いた私

同じ私でタイムが違う

いつかはなるだろうが

いつのまになっていた



IMGP0730.jpg



おおぉぉナイスタイム

素晴らしきかな人生よ






nice!(143)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

二枚目の赤い空、すっごく綺麗でやすね。
思わず「わあっ!」って、声をあげてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-20 08:25) 

mayu

美しい空を眺められる平穏
地味に幸せを感じますね(*^―^*)
by mayu (2023-03-20 21:54) 

みうさぎ

綺麗に焼けてますねっ

by みうさぎ (2023-03-21 16:36) 

拳客

何時の間にやらそんな歳。
黄昏時・・・いいですね。
by 拳客 (2023-03-21 18:49) 

しゅん

真っ赤に染まるときは、息つく暇もないくらい、はやい変化の中にいます。どんどん変わる赤はとても不思議な感じになります。コメントありがとうごさいます。 ぼんぼちぼちぼちさん、 みうさぎ さんへ
by しゅん (2023-03-21 21:52) 

しゅん

疲れた時、満たされた時、空を眺めます。空とともに生きてきたようです。同じ空はほとんどないのです。眺めた後はとても幸せになり、床に就き眠りに入るまで真っ赤に燃えるのです。コメントありがとうごさいます。 mayu さんへ
by しゅん (2023-03-21 21:57) 

しゅん

一瞬ですね。長いと思う人生は、あっという間です。いつも無我夢中だったので、どうやら晩年もそんな感じになりそうです。コメントありがとうごさいます。 拳客さんへ
by しゅん (2023-03-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

闘病生活を経た農夫の独り言を表現しています。