SSブログ

幻想脱却 [往 年]




IMGP1068.jpg



金流川を二人で歩く夢を見る

水の流れのように時も流れて

もう情景もすっかりと暈けて

誰といたのか今では闇のまま



IMGP7131.jpg

IMGP9492.jpg



思い出はそんな風に都合よく

学校の黒板のようにいつでも

書き足したり変えたりできる

実にいい加減な幻想夢である



IMGP9436.jpg



独り善がりになりがちな幻想

故に過去を遡るのは避けたい

我心に過去は無し、あるのは

過去から脱却する未来だけだ



IMGP9260.jpg






nice!(145)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 8

青山実花

思い出は書き変えられる。
私もいつもそう思っています。
それでいいのだとも思います^^
by 青山実花 (2023-02-18 08:06) 

しゅん

思い出は美しいと言った作家がいましたね。過去はいつまでも過去ではなく、未来を夢見る「過去」に自ずと変わっていくものなのですね。コメントありがとうございます。青山実花さんへ。
by しゅん (2023-02-18 19:26) 

拳客

過去は振り返らない・・・昔会社で言っていたな。

by 拳客 (2023-02-19 16:28) 

kousaku

過去は忘れることにしておりますねいいことは思い出す事にはしておりますが悪いことは直ぐに忘れるようにして居ります、何時までも引きずるのが嫌ですからね、カラッとしたいですね。
by kousaku (2023-02-19 18:05) 

しゅん

今を一生懸命に生きるという・・・後悔しないよう仕事をしましょうという勢いなのでしょうね。いつもコメントありがとうございます。 拳客さんへ
by しゅん (2023-02-20 06:43) 

しゅん

ほんとうにそうですね。嫌なことは忘れたいですね。嫌なことってPTSDのようになかなか・・・抜けないですね。困ったものですが時間が消してくれますね。いつもコメントありがとうございます。 kousakuさんへ
by しゅん (2023-02-20 06:47) 

あとりえSAKANA

ブログへのご訪問、nice!コメントの書き込みを
ありがとうございました☆(^^)またお時間あれば
お越しください☆今後ともよろしくお願いします。
by あとりえSAKANA (2023-02-21 12:50) 

しゅん

彫金ってとても興味があります。秘密基地みたいな実験工作室を作りました。そこにはほとんどの道具がそろっていて、あとは行動するだけです。問題は終活しながらだから時間がないので焦っています。勉強になります。また、遊びに行きます。 あとりえSAKANAさんへ。
by しゅん (2023-02-22 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

闘病生活を経た農夫の独り言を表現しています。