SSブログ

夢の旅 [白血病]




1314443891.jpg

1320304633.jpg



いつもそうであるように

彼方に暮れゆく水平線は

穏やかに海を抱えている

床に寝ていてもベット毎

ふんわりと浮いては沈み

旅する気持ちに誘われる



1320304695.jpg



車窓は静かに暮れていく

どんなにも楽しい日でも

陽が落ち闇に覆われると

もう朝は来ないのではと

不安になってしまうのだ



1328940153.jpg



目覚めると移りゆく景色

幼年に見た景色が流れる

電車は海辺に沿って走る

景色も事も流れ行くまで

吾の晩年も夢の旅になる



1336299295.jpg










病床のドア

いろんなドア

眠るとやはりドア

ドアだからドキドキするのかな

眠ると今度はどこへ繋がるドアかな

はじめは怖かったが徐々に楽しくなる

スイカカードを握りながら寝ることとする

思い切って途中下車して改札口を出るのもよい











nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

闘病生活を経た農夫の独り言を表現しています。